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ひたすらキャッシング情報
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商圏の郊外化、百貨店の集客力低下、ショッピングセンターの台頭、ユニクロなどに代表される価格破壊、団塊ジュニア世代は結婚を迎え「パパ・ママ」化によるヤングファミリーの出現など、2000年代の社会的な構造変化を反映した特筆すべきブランドである。まだバブル経済の余韻を残し、その後の深刻な不況を予測しえなかった1993年の発足は先見の明があった。コムサイズムでは、極めて手頃な価格設定で、生活圏へも出店可能、対象を「家族みんな」として量販店モデルに近づけながらも、イメージを損なわない適度なブランド価値を維持。大人から幼児服まで扱い、ベビーカーを引いたママも負担なく入店できる店舗レイアウト。さらに張り付き接客の禁止、あらゆる商品の返品も可能。これらは高級感・希少性を謳い、高額販売を維持してきたブランドビジネスの常識を全く覆すものであった。従来空白であったゾーンを一気に開拓し、時代の要件にもマッチしたことで、コムサイズムは大成功の業態に成長した。上品な子供服で圧倒的な人気。現在、同社では利益の半分程度をイズム業態が稼ぎ出すと見られる。他社もこのカテゴリに追随しようとしたが、いずれも失敗に終わった。また、従来のライン・ヒエラルキーに変化が生じ、第二の廉価ライン「ボナ・ジョルナータ」は名称変更によりコムサブランド排除に踏み切った。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

コムサイズム

 

 

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ダイヤモンドの飛びぬけた硬さは古くからよく知られ、工業的にも研磨や切削など多くのことに利用されている。

ダイヤモンドは最高のモース硬度(摩擦やひっかき傷に対する強さ)10、ヌープ硬度でも飛び抜けて硬いことが知られている。理論的には、ダイヤモンドの炭素原子が一部窒素原子に置換された立方晶窒化炭素はダイヤモンド以上の硬度を持つ可能性があると予測されている[1]。

宝石の耐久性の表し方は他にも靭性という割れや欠けに対する抵抗力などがある。靭性は水晶と同じ7.5であり、ルビーやサファイアの8よりも低い。よくダイヤモンドは耐衝撃性に優れているような印象があるが、鉱物としては靭性は大きくないので瞬時に与えられる力に対しては弱く、かなづちで上から叩けば粉々に割れてしまう。

安定性は薬品や光線などによる変化に対する強さ。ダイヤモンドは硫酸や塩酸などにも変化せず、日光に長年さらされても変化はおきない。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ダイアモンド

教育の効果、すなわち教育を行った結果として教育を受けた個人に起こる変化を教育効果と呼ぶ。教育の及ぼす効果には様々なものがあるが、一般的には、特に学校教育を念頭に置いて、狭い意味での学力の向上が真っ先に思い浮かべられることがある。現在の日本では、学校教育に関わる学力を紙面の試験で測定できるもの、とりわけ偏差値で計る傾向が強く、このことに対して強い批判が長年存在しつつも、受験現場では不可欠とされている実態がある。

学力以外でも経済面での効果が、比較的多くの人々の関心を集めている。例えば、学歴が上がるほど生涯賃金も上がることはよく知られているが、教育を投資と考える傾向の低い日本において、学歴による生涯賃金の差は比較的小さい[7]。その一方で、現在の日本社会では、「勉強して良い大学に入れば、良い企業に入れる」という仕組みが崩れてきたことが幾人かの論者によって指摘されるている[8]。

そのほか、政治面では、各国において教育年数が長いほどおおむね個人主義的・革新的価値観を持つ者が増えることが明らかになっている[9]。この傾向は日本においても基本的に同様で、学歴が高いほど投票率が高まる半面、政治への満足度は逆に下がり、また、学歴が高まるほど自民党支持が減って、民主党支持や支持政党無しの者が増えることが知られている[10]。

教育効果に関する議論は、教育内容や教育方法などを改善する上で欠かせない一方、教育目的を測定可能なもののみに置き換えがちな点には注意が必要である。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


通信講座

 

 

クレサラ問題(くれさらもんだい)とは、クレジット会社(信用販売)やサラ金(高利貸し、消費者金融)による多重債務、過酷な取りたて、高金利などを中心とした問題の総称である。

また、商工ローンに関する問題を出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』含めて、クレサラ・商工ローン問題ということもある。

 

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パン食い競走(ぱんくいきょうそう)は、主に運動会で行われる競技のひとつ。通常の徒競走に、一般的には次のようなルールを加えて行う。

競技コースの途中に上空から競技人数分のパンを紐でつるし、走者はそのうちひとつをゴールに持ち帰らねばならない。
走者はパンを取る際に手を使ってはならない。これを強制するために、多くの場合は手を後ろで縛る等の処置をする。このため必然的にパンを口でくわえることになる。
パンをつるす高さは、走者が直立した状態でわずかに口に届かない程度に設定される。個々のパンの高さは同じなので、走者の身長に差があった場合は背の高い方が有利になる。このため、小学校などでは身長の近い児童を同時に参加させるよう配慮されることがある。

パンをくわえようと跳び上がっても、顔の他の部分に当たってパンを弾いてしまうなどして上手く行かないことが多い。足の遅い競技者も勝つチャンスが十分にあると言える。

競技に使われるパンは、伝統的にはあんパンが用いられたが、今日ではメロンパン、ジャムパン、クリームパンなど多様な菓子パンが見られる。また、衛生上の観点から、包装されたまま洗濯ばさみ等でつるされる場合がある。この時、包装フィルムの上から口に咥えることとなる。

起源については諸説あり、1896年(明治29年)の札幌農学校、1874年(明治7年)の海軍兵学寮などが挙げられている
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


運動会

薬学翻訳



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